金木犀のハチミツ

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト


2010.10.25 Monday ... - / -
# だれでもないあなたへ

深く暗い海の底にもぐってじっとしているような
つきぬける青空にからだをもってかれるような
こころを落ちつかせてくれるのだけど…
だけどそれだけじゃない。

こんなふうに想ってうたっているひとがいるんだよ、って教えてあげたい
知ったらどんなふうにおもうだろう。
うれしくおもうだろうか。

自分自身を受けいれてありのままに生きるあのひとのようにつよくなりたい。


あなたへ 浜田真理子
http://www.youtube.com/watch?v=cBpq58W7_1s&list=QL&playnext=5

杏ちゃんがカバーすると知ってはじめてきいた。
杏ちゃんの声できくのすごくたのしみ

2010.10.25 Monday ... comments(1) / -
# *

金木犀が香りはじめていますね。
10月も2週間経ってしまってびっくり。


大阪は、前回行けなかったところをずっとぶらぶらしてきました。
母がむかし住んでいたところに行くために、阪急電車にのって。
走りだすとのんびりした景色がひろがってきてほっとした。
降りた駅は、さびれた店も 人々の生活、営みがちゃんとあって。

地下街とか駅ビルってなんでもそろってるから用事はすませられるけど
ふらふらしてしまう。みんなあるくのはやい…
あと、前行ったとき、めずらしくてきょろきょろしてたら
ぶつかりそうになるし、人酔いもしてぐったりしたから
今回はみんなみたいにずんずん歩いてみたら
あんまり具合いわるくならなくてすんだ。


始発から終点まで行ってみたり、途中ふらりとおりて散策したり
なんにもない日にそんな電車の旅をぼーっとやってみたい。




2010.10.15 Friday ... comments(0) / -
# * 23

涼しくなったかと思えばまた日差しがつよくなって
今日からまた涼しくなりました。風がつよい。
肌布団をだすタイミングがわからなかったのだけど
もうそろそろいいかな。

とは言っても…洋服の衣がえはタイミングがむずかしい。
日曜から大阪に行くのだけど、旅行となるとなおさら(笑)
荷物は最小限でだいじょうぶなようにしたいものです。。



2010.09.23 Thursday ... comments(1) / -
# * 9

陽がすこしよわくなったような。
風もかわってきて、だんだんせつなくなってくる。

きらきらアフロが長崎にやってくる!!
行きたいーーーー 会いたいーーーー!


2010.09.09 Thursday ... comments(0) / -
# * 5

youtubeを渡り歩く。
パフューム、事変、ユーミン。
それから百恵ちゃん。
美サイレント 曼珠沙華 が、たまらなく好きです。
曲の完成度とか立居振舞いとか歌詞とか…
あと!プレイバックPart1!名曲。
カラオケで歌ってみたいのがあれもこれも。
19、20歳でこれほどの歌唱力と魅力をもっているなんて。。。
まだまだ 酔いは覚めそうにないです




2010.09.05 Sunday ... comments(0) / -
# * 4

きのうの晩ごはん、夏野菜のみのカレー。
じゃがいも、にんじん、たまねぎ、ピーマン、ゴーヤ、しめじ、なす。
牛乳加えたらまろやか!でおいしい
きょうはカレーうどんにしようかな


2355のおやすみソングに癒された。。きゅーん
わーん!ねこになりたいーー
ねこ好きにはたまらないよーー
2010.09.04 Saturday ... comments(2) / -
# 9/3

9月のばら




2010.09.03 Friday ... comments(0) / -
# *

夕方の風がきもちいい。
とんぼの群もあちこちに。

今日はあまり眠れなかったから
はやく眠ろう。
でも2355みてから。
よいゆめがみれるように。
2010.09.02 Thursday ... comments(0) / -
# * *

母の誕生日。
この年になるとあまり嬉しくないらしいけど(笑)
今日は準備ができなかったのでまた今度あらためて。


この頃パソコンの動きが遅くって。
起動してからこの投稿画面になるまで30分近くかかる…
そのせいもあっておっくうになってました。。
ほんとうになんとかしないといけないんかなー
2010.09.01 Wednesday ... comments(0) / -
# *

この夏、できなかったこと

花火(とくに線香花火)
花火大会や夏祭りに行く
浴衣を着る
お泊り会 と、夜中までのおしゃべり
カルピスのかかったかき氷


だんだん風がでてきて、秋の気配を感じる。
せみの声も少しずつ遠くなって。
まだまだ暑いけれど、気持ちでは今日が夏の終わり。
今日と明日が季節の境目。
2010.08.31 Tuesday ... comments(0) / -
| 1/24 | >>
みんなのブログポータル JUGEM